このページに辿り着いたあなたへ

こんにちは。

まず、当ページを探して来て下さったあなた。お疲れさまでした!少し休みましょうか。

人生は本来楽しいもの、うれしいもの。

新しい出会いや出来事にわくわくしながら日々を重ね、

本当によかった!ありがとう!と感謝の言葉を残して終わって行けるもの…

しかし、今日の私たちが属する社会や地球規模の環境問題を考えれば、

そうした喜びあふれるクオリティーの高い人生を手にするのは、誰にも容易だとは言えません。あなたも、わたしもです。

目を転じて、心の健康問題を語るなら、またどれほどの人が正常だ!と言えるでしょう?

人類が社会生活を営む限り、人間関係に悩み、困難を抱え、時には傷ついてしまうものです。

本来享受できるはずの喜びあふれるあなたの人生がきっとどこかにあるはず…

 

メンタルクリニック赤とんぼは、そんな、抱えきれなくて、行き場がなくて、

でも前向きに人生を生きたいなと思うあなたのお手伝いをしたいから始めたカウンセリングルーム。

保険診療です。どうぞお気軽にいらしてください。

 

 

うつや心の問題で苦しんでいる人がこんなに多いのに、

ちゃんと話を聞いてその痛みを解決してくれる心療内科はそれほど多くありません。

もしあったとしても予約は3カ月先まで不可能とか、新患はお断りとか言われます。

また、再診は殆どが5分診療で、お薬の処方以外、

心療内科医がカウンセリングする時間などとってくれません。

当院の院長は2回目以降も自ら40分のカウンセリングを行っています。

病院経営は成り立ちませんが、受診される方の気持ちを最優先にする方針を曲げていません。

どうぞ電話してみてください。きっとあなたにプラスになる結果が得られると思います。

 

 

~メンタルクリニック赤とんぼより応援メッセージ~